こんにちは!
愛知県豊橋市を拠点に活動している株式会社雅トータルデザインです。

愛知県渥美半島に伊良湖岬というところがあるのをご存知ですか。
弊社も伊良湖の海が近く、恵まれた環境でのびのびと仕事をしています。

弊社では、リノベーションやリフォームを通じて、お客様の住宅や店舗にぴったりのスタイリッシュな空間を創造したり、古民家再生にご対応したりしております。

このコラムコーナーでは、弊社の業務に関連するさまざまな情報を発信していきます。

今回は、「リノベーション・リフォームでやる古民家再生とは」をご紹介いたします。

古民家再生、あきらめていませんか?

「歴史はあるけど老朽化してしまって、暮らしにくいわ」
「もう解体してしまって、建て替えたほうがいいのかも……」

ご相談に来られるお客様から、こんな呟きを聞くことがあります。
そんなとき、「もしかして、その古いだけの家は宝かもしれませんよ」とお話しすることがあります。

実際に現場を見せてもらうと、お客様が思っているほどひどい状態ではない場合も多々あります。

それどころかやり方しだいでは、レトロでモダンな住宅として生まれ変わることが可能なのです。

さまざまな古民家再生

古民家には、新築にはない良さがあります。
それは長い時間を経ることによって熟成された「やすらぎ」です。
歴史のある建物特有の「やすらぎ」を残したまま、暮らしやすい住空間につくりかえる古民家再生には、和モダンなリノベーション・リフォームがおすすめです。

まったく違った雰囲気をお望みでしたら、カリフォルニアスタイルやハワイアンなどの古き良き時代を感じさせるテイストはいかがでしょうか。

どのようなテイストにするのか、どのようなインテリアにするのかなど、すべてはあなたのお望みどおりです。

ここまで、「リノベーション・リフォームでやる古民家再生とは」についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

ぜひこの機会にリノベーション・リフォームを駆使した古民家再生をご検討いただければ幸いです。

空間のお困りごとは雅トータルデザインへ!

「店舗の売り上げアップのために内装を見直したい」
「家の雰囲気を一新したい」
「生活環境が変わったので間取りを変更したい」
「より暮らしやすくするために古民家に手を加えたい」
などなど、住宅や店舗に関わるご要望やお悩みは弊社にお任せください。

リノベーションやリフォーム、古民家再生などを通じて、皆様の暮らしやお仕事に役立つおしゃれで機能的なデザインをご提案いたします。

ぜひ、お電話やお問い合わせページでお気軽にご連絡ください。


****************************************************************
店舗リノベーション、キッチン・内装リフォームは愛知県豊橋市の雅トータルデザイ
リフォーム・リノベの新規スタッフ求人情報を掲載中です!
〒441-3213
愛知県豊橋市西赤沢町郷ノ内164
TEL:0532-21-9717 ※営業電話お断り
****************************************************************