こんにちは!愛知県豊橋市に拠点を置き、内装リフォームやキッチンリフォーム、店舗リフォームなどを請け負う株式会社雅トータルデザインです!

「キッチンリフォームのプランについて知りたい!」
読者の中には、このような考えをお持ちの方がいらっしゃると思います。

そこで今回は、「キッチンリフォーム・オススメ3選」をテーマにして、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

1.セクショナルキッチンからシステムキッチンへ!

セクショナルキッチンとは、シンクとコンロが別々になっているタイプのキッチンです。
セクショナルキッチンは継ぎ目に汚れが溜まりがちになるため、掃除の回数が多くなるというデメリットがあります。

システムキッチンの場合、シンクやコンロなどが一体化しているため、お手入れがしやすく、清潔感のある状態をキープできます。

お手入れのしやすさを求めている方には、セクショナルキッチンからシステムキッチンへのリフォームをオススメします。

2.閉鎖感のあるキッチンからアイランドキッチンへ!

キッチンのスペースに閉鎖感をおぼえるという方は多くいらっしゃいます。
またキッチンとリビングが完全に分離されている場合、リビングにいる家族とのコミュニケーションが取りづらくなるというマイナス点もあります。

リフォームによってアイランドキッチンにすることで、リビング対面型のキッチンへと早変わりします。
開放的なキッチンですので、閉鎖感をおぼえていた方にとってはストレスが解消されて、居心地のいい空間になると思います。

3.キッチン背面の壁をお手入れしやすいものに!

「お手入れしやすくなるようなキッチンにしたいけど、大胆なリフォームはお金がかかるから避けたい……」
このような方もいらっしゃるでしょう。

そこでオススメなのが、キッチンの背面の壁をリフォームする方法です。
汚れがつきにくい材質の壁に変更することで、日々のお手入れがグッと楽になります。

このように、オススメのキッチンリフォームは多々ありますので、この機会にご検討されてはいかがでしょうか。

水回りリフォームなら株式会社雅トータルデザインへ!

水回りリフォームをご希望ではありませんか?
弊社では、数々のリフォームを手がけており、水回りを対象としたリフォーム実績も豊富にあります。

キッチンや浴室、トイレの空間を理想的なものにつくりかえますので、ぜひご依頼ください。
ご要望を踏まえて、適切に施工を進めてまいります!

また、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やWEBサイトの問い合わせフォームより受け付けております。
さまざまなご相談に対応することが可能です。

お見積りにつきましては無料で承ります!
まずはお問い合わせください。

大工を募集しています!

キッチンの取り付け工事や住宅設備などの施工を行う大工として働きたい方を募集中です!
◎家具やインテリアが好き!
◎体を動かすのが好き!
◎サーフィンしながら働きたい!

あなたからのご応募をお待ちしています!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


****************************************************************
店舗リノベーション、キッチン・内装リフォームは愛知県豊橋市の雅トータルデザイ
リフォーム・リノベの新規スタッフ求人情報を掲載中です!
〒441-3213
愛知県豊橋市西赤沢町郷ノ内164
TEL:0532-21-9717 ※営業電話お断り
****************************************************************