こんにちは。株式会社雅トータルデザインです!
弊社は、愛知県豊橋市に拠点を置き、内装リフォームやエクステリア工事、外構工事などを請け負っております。
「分散発注を考えているけど、どんなメリットがあるのだろう」
このような疑問をお持ちの方もいると思います。
そこで今回は、「一次外構から分散発注にするメリット」をテーマに解説していきます。

1.希望の建物を建てられる


分散発注は、依頼主が現場監督的な立ち位置となり、それぞれの専門業者とやり取りを行います。
すると、直接業者とコミュニケーションがとれるため、「希望していたものと出来上がりが違った」といったトラブルを極力回避することが可能です。
ずっと住み続ける住宅ですから、理想の出来上がりに近づけられるのは大きなメリットといえます。

2.コストダウンの期待ができる

分散発注は、専門業者が依頼主に直接見積もりを提出しますので、それぞれの工事にかかる予算を明確に知ることができます。
工事費用を把握しておくことで、必要な工事とそうでない工事の分別も可能になるので、コストカットの実現が可能となります。
「どの工事に、どのくらいの費用がかかっているのか」をきちんと把握できるのが、分散発注のメリットです。

3.仲介を通さないのでお金が浮く

分散発注だと工務店などの仲介業者を通さずに、依頼主がすべて自分でまとめてやるので、工務店に支払うお金がなくなります。
つまり、浮いたお金を建築費用に回すことが可能になるので、総合的に考えると分散発注はメリットが多いことが分かりますね。

リフォームは株式会社雅トータルデザインへ!


株式会社雅トータルデザインでは、リフォーム・リノベーションをはじめ、エクステリア工事などのお仕事も承っております。
豊橋市・田原市を中心に愛知県全域、静岡県西部もご対応が可能です。
お見積もりは無料ですので、まずは一度お気軽にご相談をいただければと思います。
ぜひお問い合わせからご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


****************************************************************
お風呂・キッチン・内装リフォームは豊橋市の雅トータルデザイン
リフォーム・リノベの新規スタッフ求人情報を掲載中です!
〒441-3213
愛知県豊橋市西赤沢町郷ノ内164
TEL:0532-21-9717
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
****************************************************************