コラム

column

庭を駐車場にする際の費用や注意点

こんにちは!
株式会社雅トータルデザインです。
弊社は店舗の外構工事・エクステリア工事などを行っております!
ライフスタイルの変化で、ご自宅に駐車場が必要になることってありますよね。
ご自宅の庭や門や塀の外構は空いていませんか?
今回は、庭をリフォームして駐車場にする施工方法や費用などをご紹介いたします。
ぜひ、参考にしてみてください!

庭を駐車場に!一般的な費用相場は?

茶色い屋根の家の模型と電卓とペン
庭を駐車場にする方法は、大きく分けて3種類あります。
「既存の庭にある塀や門を撤去する」「駐車スペースを舗装する」「門や屋根やガレージを設置する」です。
最低限駐車できるスペースを作りたい場合なら、30~40万円程度です。
しっかりとした舗装や屋根などに仕上げたい場合なら40~70万円程度で、ガレージ新設の場合は100万円以上となります。
「リフォームするって高いな……」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、月極駐車場を借りた場合と比較すると、後先を考えると実はとても安く済むのですよ。

庭に駐車場を作る場合の注意点

スペースの確保や車の出し入れのしやすさを確認しておくことが大事です。
ご自宅の車の寸法に加えて、余裕を持ったスペース作りを考慮することも忘れないようにしてください。
出入りするスペースは、一般的に乗用車ならおよそ幅3m×奥行き5.4mで考えると良いです。
また、自転車や高圧洗浄機など、大きな荷物や道具が庭に置いてありませんか?
施工業者の下見の際に、しっかり話しておくことも重要です。
更に、自身の運転技術も加味した駐車のしやすさも頭に入れておくといいでしょう。
周りの見通しを良くすることはもちろん、夜間での駐車のことも考慮すると良いです。

リノベーション・リフォームお受けいたします!

正面から電卓を見せる人
弊社は愛知県豊橋市に事務所を構え、愛知県各地でリフォーム事業を行っております。
庭から駐車場へリフォームをしたいと考えている方はいませんか?
弊社でしたら、費用に関しても親身になって寄り添い、施工を進めていきます。
リフォームやリノベーションに関してご相談のある方は、ぜひ株式会社雅トータルデザインまで、ご連絡ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。





ハイセンスなお風呂・キッチン・内装リフォームは豊橋市の雅トータルデザイン
リフォーム・リノベの新規スタッフ求人情報を掲載中です!
〒441-3213
愛知県豊橋市西赤沢町郷ノ内164
TEL:0532-21-9717
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする