コラム

column

外構工事で解決できる悩み3選

こんにちは!愛知県豊橋市に拠点を構え、内装工事や外構工事、各種リフォームを請け負っている株式会社雅トータルデザインです。
弊社は、住宅や店舗などに関する内装工事のほか、お風呂リフォームやキッチンリフォームなどさまざまな業務を幅広く請け負っております。
「外構工事ではどんな悩みを解決できるの?」
このような疑問をおもちの方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、外構工事で解決できる悩みについて、いくつかご紹介いたしましょう。

大きな庭が欲しい

大きな庭が欲しいという方は、外構工事を行うことでそのお悩みを解決できます。
車がなく駐車場のスペースが無駄になっている場合は、その部分をお庭に変えられます。
住宅の占有面積によっても異なりますが、現在使用していないスペースがあれば、一度相談してみるといいでしょう。

駐車場に屋根をつけたい

駐車場に屋根をつけることのメリットはご存知でしょうか?
屋根をつけることで、紫外線や直射日光から車を守るだけでなく、車自体が雨風に晒されることを防げます。
結果として洗車回数が減り、車を清潔に保てます。
また住宅の形状によっては濡れずに車に乗り込めますので、駐車場に屋根をつけたいのであれば外構工事を行うといいでしょう。

家がオープン過ぎて不安

住居に塀やフェンスなどがなく、周囲から見られているような気がする……というお悩みをおもちの方は意外と多いでしょう。
このようなお悩みも、外構工事を行うことでフェンスや塀の設置をすることが可能です。
ただし元から住宅の占有面積が少ない場合は、塀の設置を行うことで、より窮屈な印象を与えてしまうかもしれません。
事前に業者としっかり相談して、自身の住宅に合ったデザインを見つけましょう。

雅トータルデザインへご相談ください!

雅トータルデザインでは、高品質かつ丁寧な施工のご提供を行っております。
弊社はお客さま一人ひとりの要望やニーズにしっかりと寄り添い、的確な施工プランのご提供を心がけております。
各種リフォーム、外構工事、内装工事に関するお問い合わせは、株式会社雅トータルデザインまでお気軽にお申し付けください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。





ハイセンスなお風呂・キッチン・内装リフォームは豊橋市の雅トータルデザイン
リフォーム・リノベの新規スタッフ求人情報を掲載中です!
〒441-3213
愛知県豊橋市西赤沢町郷ノ内164
TEL:0532-21-9717
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする