こんにちは!愛知県豊橋市に拠点を置き、住宅リフォームをメインに手がける株式会社雅トータルデザインです!
「リフォームを行う上で踏まえておくべきことって?」
このような疑問をおもちの方も多いでしょう。
そこで今回は、「リフォームの特徴と注意点とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

リフォームの特徴をカンタン解説!


リフォームの特徴は、資産価値の復元にあります。
新たに価値を増やすのではなく、既存の建物を新築の状態に近づける復元工事となります。
したがって建物の面積を広げる増築工事とは区別されます。
またリフォームは部分的な修復・修繕を基本とするため、大規模なリノベーション工事とも異なる点を踏まえておきましょう。

リフォームにおける注意点について

リフォームを検討する上で踏まえておきたいのは「範囲」です。
たとえば間取り変更の工事というと大がかりな印象を受けますが、間仕切りを設置するだけならリフォームの範囲です。
その一方、お部屋自体を増やす工事はリノベーションの範囲となり、比較的高額な費用がかかります。
そのため希望する工事がリフォームの範囲かどうかを踏まえておく必要があります。

弊社ではあらゆるご相談を承ります!

リフォームに対し、細かな手続きや費用面を心配される方は多くいらっしゃいます。
弊社ではリフォーム業者としてサポート体制の充実を図っており、さまざまなご相談に対応しております。
お客さまの理想の空間をご予算の範囲内で実現いたしますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

リフォームのご依頼はぜひ弊社へ!


愛知県豊橋市に拠点を置く弊社では、一般住宅に関する工事を主力としております。
内装・外装の各種リフォームを請け負っており、細かなニーズにも柔軟に対応しております。
水回りの施工も得意分野であり、キッチンリフォーム・お風呂リフォーム・トイレリフォームで理想を実現してまいりました。
庭リフォームをはじめとするエクステリア関連の工事にも対応いたしますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
お客さまのご要望を丁寧にお聞きし、確かな技術で理想的な空間を実現いたします!
なお弊社へのご連絡につきましては、お電話あるいはウェブ上の専用フォームより受け付けております。
些細なご質問にも真摯に対応いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


****************************************************************
お風呂・キッチン・内装リフォームは豊橋市の雅トータルデザイン
リフォーム・リノベの新規スタッフ求人情報を掲載中です!
〒441-3213
愛知県豊橋市西赤沢町郷ノ内164
TEL:0532-21-9717 ※営業電話お断り
****************************************************************