こんにちは!愛知県豊橋市に拠点を置き、住宅リフォームをメインに手がける株式会社雅トータルデザインです!
「高齢者・障害者でも安心して暮らせる住まいにするには?」
このような疑問をおもちの方も多いでしょう。
そこで今回は、「介護リフォームのおすすめプラン3選をご紹介!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.手すりの設置!


介護を必要とする方の生活を支えるのが「手すり」です。
玄関・階段・トイレなど、各場所に手すりを設置することで安全な環境を実現できます。
比較的リーズナブルな施工という点や短期間で設置できる点も大きなメリットになります。

2.段差をスロープに!

住まいの段差を解消するプランです。
一見なんでもない段差でも、高齢者・障害者の方にとっては大きなリスクになります。
段差につまずくことで転倒するケースも多いため、スロープ化によるリスク解消をおすすめします。
スロープの種類は幅広くあり、段差に応じた適切なタイプを設置できます。

3.浴室の床材を安全に!

浴室の安全性を高めるプランです。
浴室のタイルは濡れると滑りやすくなり、転倒のリスクが高まります。
高齢者・障害者の方にはリスクが大きいため、床材のバリアフリー工事をおすすめします。
具体的には、滑り防止・衝撃吸収効果ありの床材に切り替えるプランがおすすめです。

リフォームのご依頼はぜひ弊社へ!


愛知県豊橋市に拠点を置く弊社では、一般住宅に関する工事をメインに請け負っております。
内装・外装の各種リフォームを手がけており、細かなニーズにも柔軟に対応しております。
水回りの施工も得意としており、キッチンリフォーム・お風呂リフォーム・トイレリフォームで理想を実現してまいりました。
庭リフォームをはじめとするエクステリア関連の工事にも対応いたしますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
お客さまのご要望を丁寧にお聞きし、最適なご提案とクオリティの高い施工を提供いたします!
なお弊社へのご連絡につきましては、お電話orウェブ上の専用フォームより受け付けております。
些細なご質問にも誠実に対応いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


****************************************************************
お風呂・キッチン・内装リフォームは豊橋市の雅トータルデザイン
リフォーム・リノベの新規スタッフ求人情報を掲載中です!
〒441-3213
愛知県豊橋市西赤沢町郷ノ内164
TEL:0532-21-9717 ※営業電話お断り
****************************************************************