こんにちは!愛知県豊橋市に拠点を置き、住宅リフォームをメインに手がける株式会社雅トータルデザインです!
「リフォームの費用って国の制度でお得になるの?」
このような疑問をおもちの方も多いでしょう。
そこで今回は、「リフォームにおける減税・補助金・助成金の制度を解説します!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

減税制度について


リフォームに関する減税制度はいくつか存在します。
たとえば住宅ローン減税制度があり、一定の条件下でリフォームすることで所得税の控除を受けられます。
そのほかバリアフリーなどの指定のリフォームで、固定資産税が減額される制度などもあります。

補助金制度について

国が実施するリフォームの補助金制度としては、グリーン住宅ポイント制度が挙げられます。
一定の要件を満たすリフォームが対象となり、最大で60万ポイントが付与される制度です。
現金の支給とは異なりますが、1ポイントにつき1円相当の商品と交換できるというメリットがあります。

市町村単位でも多くの制度を実施!

リフォームに関する補助金・助成金制度は、国だけでなく市町村も実施しています。
複数の制度を組み合わせて利用できれば、リフォーム費用の大幅な削減につながります。
弊社ではさまざまな制度を熟知しておりますので、この機会にぜひご相談くださいませ。

リフォームのご依頼はぜひ弊社へ!


愛知県豊橋市に拠点を置く弊社では、住まいに関する業務を幅広く手がけております。
内装・外装のリフォームを承っており、細かなニーズにも臨機応変に対応しております。
水回りの施工も得意としており、キッチンリフォーム・お風呂リフォーム・トイレリフォームで経験を重ねてまいりました。
庭リフォーム・エクステリア工事などの外回りの施工にも対応いたしますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
丁寧なヒアリングの中でニーズを把握し、最適なご提案と高品質な施工を実現いたします!
なお弊社へのご連絡につきましては、お電話またはウェブ上の専用フォームより受け付けております。
些細なご質問にも丁寧に対応いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


****************************************************************
お風呂・キッチン・内装リフォームは豊橋市の雅トータルデザイン
リフォーム・リノベの新規スタッフ求人情報を掲載中です!
〒441-3213
愛知県豊橋市西赤沢町郷ノ内164
TEL:0532-21-9717 ※営業電話お断り
****************************************************************