こんにちは!愛知県豊橋市に事務所を構え、愛知県各地にキッチンリノベーションやトイレリフォーム、お風呂リフォームなどを行っている、株式会社雅トータルデザインです。
お客様の笑顔にお応えできるよう、スタッフ一同力を合わせて、高品質な施工に取り組んでおります。
雅トータルデザインが得意とする内装リフォームのスタイルに、カリフォルニアスタイルがあります。
では、一体どのような手法でカリフォルニアスタイルを演出するのでしょうか。
今回は、開放感のあるカリフォルニアスタイルについてご紹介します。

海を連想させる色


カリフォルニアといえば、数々の有名なビーチスポットを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。
内装リフォームでは、ビーチの色を連想させる色を使用することで、カリフォルニアの西海岸ビーチの雰囲気を演出できます。
例えば、海を連想させる青色をメインカラーとして部屋に取り入れ、壁や床などに砂浜の白をあてがうと、一気に海に居るような爽やかな部屋になるのです。
また、青色は海だけではなく空も連想できるので、部屋の上部にも青色を入れると開放感がプラスされます。

ナチュラルウッドの素材

カリフォルニアスタイルに欠かせないのは、ナチュラルウッドの素材です。
また、一般的なウッド素材ではなく、使い古したヴィンテージ感のあるナチュラルウッドという点がポイントです。
艶のある新しいウッド素材は高級感が出てしまいます。
そのため、ナチュラルウッドで味のある部屋を演出することがコツといえるでしょう。
他にも、床や壁などの一部分にナチュラルウッドを使用すると、こなれ感が出てオシャレになります。

機能性の富んだデザイン

色使いや素材だけが、カリフォルニアスタイルではありません。
機能性に富んだデザインも、カリフォルニアスタイルの特徴です。
例えば、吹き抜けやプレイルームなどに、昼はソファー、夜はベッドになるデイベッドを設置することで、自由にくつろげる空間になります。
また、子供部屋に上げ下げ窓を採用すると窓からの落下を防いでくれるので、見た目だけではなく機能性のある家具や建具で、カリフォルニアスタイルを楽しむことができます。

雅トータルデザインへご相談ください!


現在弊社では、カリフォルニアスタイルをはじめとした、さまざまな内装リフォームを承っております。
豊富な施工実績でお客様の理想を実現いたしますので、ぜひ弊社にお任せください。
各種リフォームでお困りの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


****************************************************************
お風呂・キッチン・内装リフォームは豊橋市の雅トータルデザイン
リフォーム・リノベの新規スタッフ求人情報を掲載中です!
〒441-3213
愛知県豊橋市西赤沢町郷ノ内164
TEL:0532-21-9717
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
****************************************************************