こんにちは!愛知県豊橋市に事務所を構え、愛知県各地でキッチンリノベーションやトイレリフォーム、お風呂リフォームなどを行っている、株式会社雅トータルデザインです。
弊社では、快適さとオシャレさを兼ね備えた内装リフォームをご提供できるよう、日々精進しております。
古民家と同じようにブームが来ているのは、和モダンです。
この和モダンとは、一体どのようなデザインなのでしょうか。
今回は、和モダンについてご紹介します。

和モダンとは?


和モダンとは、上質で洗練された欧州のモダンスタイルと、日本の伝統である和の雰囲気を融合させたスタイルを指します。
しかし、特に決まった定義はありません。
そのため、自分が思う和モダンのスタイルを、自由に表現することが可能です。
決まりがないことは、多種多様な和モダンスタイルがあることになります。
例えば、古民家を立て替えて趣のある建具などはそのまま使用しつつ、床をフローリングにし、キッチンやダイニングテーブルなどを利用すると現代的な生活を送ることができます。
他にも、壁や家具などで和モダンを演出することが可能です。

色で和モダンを演出

実際に土壁や畳を使用しなくても、それらを連想させる色使いで、和モダンを演出できます。
茶色や白、ベージュなどのアースカラーを壁や床に使用します。
また、壁や床を引き立たせるように、畳や竹を連想させる緑色を配置することで、より和風にすることが可能です。
更に、部屋のアクセントとして藍色やえんじなどの色を入れると、洗練された印象になります。
アクセントカラーは、明度の低い色を選ぶと良いでしょう。

家具で目線を低く

日本は布団や畳の上に座るなど、目線が低いという特徴があります。
そこで、家具の高さに注目して選んでみましょう。
例えば、ソファーやテーブルを選ぶときは、高さのない低い物がおすすめです。
また、おしゃれな和モダンの空間をつくりたい場合は、シンプルな家具に注目しましょう。
家具がシンプルだと、和風にもモダンスタイルにも合います。
色は落ち着いたものを選ぶことで、部屋に統一感が出ます。

雅トータルデザインへご相談ください!


現在、弊社では古民家リフォームをはじめとした、建物に関する各種リフォーム工事を承っております。
お客様の理想の家づくりを叶えるため、スタッフ一同が力を合わせて施工いたします。
高品質な施工をご提供いたしますので、ご安心ください。
古民家リフォームや内装リフォームでお困りの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


****************************************************************
お風呂・キッチン・内装リフォームは豊橋市の雅トータルデザイン
リフォーム・リノベの新規スタッフ求人情報を掲載中です!
〒441-3213
愛知県豊橋市西赤沢町郷ノ内164
TEL:0532-21-9717
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
****************************************************************