こんにちは!愛知県豊橋市に事務所を構え、愛知県各地にてキッチンリノベーションやトイレリフォーム、お風呂リフォームなどを行っている株式会社雅トータルデザインです。
リフォームを通じて、建物で過ごす時間をより充実に安全にできるような施工に努めております。
皆様は、地球に優しいエコ事業をご存じでしょうか。
今回は、まだあまり知られていないエコ事業についてご紹介します。

エコ事業とは?


エコ事業とは、地球温暖化の影響といわれている二酸化炭素の排出を減らす事業のことです。
建築業界だけではなく、さまざまな業界で取り組みを行っています。
電気では火力発電ではなく太陽光発電や風力発電を使用したり、自動車ではエコカーや公共交通機関の使用を勧めたりという事例があります。
では、建築業界で取り組んでいるエコ事業には何があるのでしょうか。
次でご紹介します。

リフォームで実現できるエコ

新築住宅では、最新の設備や材料を使用することで二酸化炭素の排出量を減らすことが可能です。
また、新築住宅だけではなく、リフォームでも実現できるエコがあります。
それは、お風呂やキッチンなどの水回りの設備を取り替えることです。
家は長い間住んでいるとリフォームが必要になってきます。
外壁や屋根だけなく、家の中の設備も古くなって壊れてしまいます。
リフォームを行ってエコになるような新しい設備にすることで、二酸化炭素の排出量が少ない生活を行うことが可能になるのです。

豊富な商品量

近年、さまざまな会社がエコ事業に力を入れて商品を出しています。
そのため、エコにフォーカスを当てた商品がたくさんあります。
自分の家族構成や生活スタイルに合わせた商品を選ぶことができるので、無理なく二酸化炭素の排出量を減らす生活を送ることが可能です。
また、二酸化炭素の排出量だけではなく、節水や節電などの機能も充実しています。
お財布にも、地球にも優しいのがエコ事業だといえるでしょう。

雅トータルデザインへご相談ください!


現在弊社では、水回りリフォームや内装リフォームなどの各種リフォームをはじめとした、建物に関する工事を承っております。
地球に優しいエコ事業にも力を入れており、商品の知識を持ったスタッフがお客様の生活スタイルに合った商品をご提案いたしますので、弊社にお任せください。
快適な住まいづくりをお手伝いいたします。
住宅工事でお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


****************************************************************
お風呂・キッチン・内装リフォームは豊橋市の雅トータルデザイン
リフォーム・リノベの新規スタッフ求人情報を掲載中です!
〒441-3213
愛知県豊橋市西赤沢町郷ノ内164
TEL:0532-21-9717
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
****************************************************************