こんにちは!愛知県豊橋市に事務所を構え、愛知県各地でキッチンリノベーションやトイレリフォーム、お風呂リフォームなどを行っている株式会社雅トータルデザインです。
お客様の快適な暮らしを創造するプロとして、丁寧で高品質な施工ができるように努めております。
リフォームは機能の回復を目的として行う工事ですが、階段もリフォームできることはご存じですか?
では、階段のリフォームにはどのようなメリットがあるのでしょうか。
今回は、階段リフォームを行うメリットについてご紹介します。

見た目をきれいに


階段のリフォームには、踏み板などの表面を張り替えるなど基本的な工事も含まれます。
毎日何度も人が行き来する階段は、年数が経つと傷や変色などの問題が生じてしまいます。
階段のリフォームは、そのような問題を解決してくれるのです。
表面の張り替え工事は、既存の板の上から新品の板を張り付けるだけの作業なので、安価で済みます。
高低差のある階段は、床などと違って表面の汚れなどが目に付きやすいので、階段のリフォームで見た目をきれいにすることが可能です。

勾配を緩やかに

古い住宅の階段に多い問題が、階段の勾配が急なことです。
階段の勾配が急だと、大きな荷物を抱えて階段を上り下りするときなど、少し踏み外しただけで転落してしまう恐れがあります。
また、小さなお子さんや高齢者の方にとって勾配の急な階段は、上り下りするだけでもとても危険です。
そのため、階段のリフォームで階段の勾配を緩やかにすることで、そのリスクを減らすことができます。

内装に合ったデザインに

最近は、階段のデザインの種類が豊富にあります。
木製だけではなくスチールを使用したスタイリッシュなデザインや、階段の蹴込み板を外した開放的なデザインなどです。
家を建てた当初はお子さんが小さくて、安全に上り下りができる階段にしていたのを、リフォームでデザイン重視の階段に取り替えて内装と合わせることも可能です。
階段は家の中でも存在感が大きいので、デザインを変えることで家の雰囲気を大きく変えることもできます。

雅トータルデザインへご相談ください!


現在弊社では、階段リフォームや水回りリフォーム、注文住宅などの建物に関する工事を承っております。
一般住宅だけではなく店舗の動線改善など幅広く対応しており、経験豊富なスタッフが親身になってご相談に応じます。
リフォーム全般でお困りの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


****************************************************************
お風呂・キッチン・内装リフォームは豊橋市の雅トータルデザイン
リフォーム・リノベの新規スタッフ求人情報を掲載中です!
〒441-3213
愛知県豊橋市西赤沢町郷ノ内164
TEL:0532-21-9717
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
****************************************************************