コラム

column

店舗改装工事を行う際のポイントとは?

こんにちは!
愛知県豊橋市に拠点を置く、株式会社雅トータルデザインです。
田原市などをはじめ、さまざまな地域で一般住宅のリフォーム・リノベーション工事、店舗の外構・エクステリア工事などを手掛けています。
「店舗改装工事を行う際に意識すべきポイントって何?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、店舗改装工事を行う際のポイントを3つ紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

店舗の現状を徹底分析する

店舗
店舗改装工事を行う際は、店舗の現状を分析することが大切です。
現状を分析した上で「どの部分の工事が必要か」「本当に今対応すべき工事なのか」などを考え、工事内容を決めていきましょう。
施工期間が延びると顧客が減るリスクも考えられるため、後に対応したほうがよいこともあります。
今行う改装工事の内容によって、売り上げがアップするかを事前に考えておくことが重要です。

改装費用を積み立てておく

改装費用を積み立てておくことも、店舗改装工事を行う上で大事なポイントです。
改装する箇所が多い場合や、規模が大きくなる場合には、工事費用がかさんでしまうこともあります。
また、店舗リフォームにおいては住宅ローンが利用できないこともあるため、注意が必要です。
事前に改装費用を積み立てておき、少し余裕を持った状態でリフォームができるようにしておきましょう。

改装期間を事前に告知しておく

店舗改装工事を行う場合は、改装期間を事前に告知しておきましょう。
訪れたにもかかわらず、改装期間中で帰宅を強いられたことに対して、マイナスなイメージを持ってしまう方もいらっしゃいます。
店舗工事を実施すると決まった段階で、ポスターやホームページで告知を行うことをおすすめします。

店舗改装は弊社へおまかせください!

見積書と電卓と家の模型
弊社では、店舗のリフォームやリノベーション工事をお受けしています。
様々な店舗改装に携わった経験がございますので、お客様のイメージに合わせて最適な施工内容を提案できます。
「コストを抑えたい」「イメージが具体的にならない」などのお悩みがある場合も、無料でご相談やお見積もりに対応いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました!





ハイセンスなお風呂・キッチン・内装リフォームは豊橋市の雅トータルデザイン
リフォーム・リノベの新規スタッフ求人情報を掲載中です!
〒441-3213
愛知県豊橋市西赤沢町郷ノ内164
TEL:0532-21-9717
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする