コラム

column

店舗リノベーションにおけるスケルトン物件のメリットとは?

こんにちは!
愛知県豊橋市に事務所を構える株式会社雅トータルデザインです。
弊社は豊橋市・田原市などをはじめ、各地で一般住宅のリフォーム・リノベーション、店舗の外構・エクステリア工事のご依頼を承っています。
「店舗リノベーションを行う上で、スケルトン物件を選択するメリットって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、スケルトン物件を選ぶメリットについて紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

1.自分好みの店舗を作れる

ガッツポーズをする女性
1つ目のメリットは、自分好みの店舗を作れることです。
スケルトン物件は内装や設備が全て撤去されている状態のため、レイアウト・間取りの制限がありません。
居抜き物件と異なり、大幅な内装の変更ができるというメリットがあります。
もちろん自由度が高いため、0からイメージすることは難しいですし、内装、設備工事などにかかる費用は居抜き物件よりもかかってしまいます。
しかし、施工会社と協力することで、そういったデメリットを緩和しつつオリジナリティあふれる店舗を作れるでしょう。

2.前店舗の評判が悪くても安心

2つ目のメリットは、前店舗の評判が悪くても悪影響を受ける心配が少ないという点です。
お店の雰囲気を一新できるため、新たな店舗としてお客様に知ってもらえます。
また、前店舗の業種と異なる店舗を始めることもできるため、話題性で集客できる可能性もあります。

店舗リノベーションは弊社へ!

お問い合わせ
株式会社雅トータルデザインでは、店舗のリフォーム・リノベーション工事をお受けしています。
「どんな内装にすればいいかわからない「コストを抑えたリノベーションは可能?」などのお悩みを抱えている方も、ご安心ください。
飲食店・美容室・アパレル・雑貨屋など、幅広い店舗のリフォームに対応してきた弊社が、お客様のお悩みに最適な施工内容をご提案いたします。
店舗内装工事に関するお悩み事がございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました!





ハイセンスなお風呂・キッチン・内装リフォームは豊橋市の雅トータルデザイン
リフォーム・リノベの新規スタッフ求人情報を掲載中です!
〒441-3213
愛知県豊橋市西赤沢町郷ノ内164
TEL:0532-21-9717
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする