コラム

column

店舗リノベーションにおける居抜き物件のメリットとは?

こんにちは!
愛知県豊橋市に拠点を構える、株式会社雅トータルデザインです。
豊橋市・田原市などをはじめ各地で一般住宅のリフォーム、リノベーション工事・店舗の外構・エクステリア工事などを行っております。
「店舗リノベーションで居抜き物件を選ぶメリットって何?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、店舗リノベーションにおける居抜き物件を選択するメリットについて紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

設備や内装を再利用できる

手を横に出している女性
居抜き物件を選ぶメリットとして挙げられるのは、設備や内装を再利用できることです。
設備投資が必要ないため、初期費用を大幅に抑えられます。
また、全店舗の業種と同じ場合には高額な設備をそのまま使えることもあり、大幅なコストカットにつながります。
更に、内装も最小限のリノベーションで済むため、上手に活用すればコストと手間を削減し、店舗オープンをスピーディーに進められるでしょう。

足を運んでもらいやすい

居抜き物件を選ぶ2つ目のメリットは、お客様に足を運んでもらいやすいことです。
同業種の店舗を開く場合、以前の店舗に通っていたお客様の一部を集客できる可能性があります。
例えば、全店舗と同様に焼肉屋を開店する場合、「家から近くお酒を飲める」という理由で通っていた方を確保できるでしょう。
居抜き物件を再利用するからこそ「この場所だから通いたい」と以前から感じていたお客様の集客につながるケースがあります。

店舗リノベーションはおまかせください!

お問い合わせ
弊社では、店舗のリフォーム、リノベーション工事をお受けしています。
飲食店・美容室・アパレル・雑貨屋などをリフォーム・リノベーションしたいとお考えではありませんか?
弊社でしたら、幅広い店舗のリフォームに対応してきた実績があるため、お客様のお悩みに応じて最適な提案ができます!
ご相談やお見積もりは無料で対応し、お客様のご要望をしっかりとお聞きいたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました!





ハイセンスなお風呂・キッチン・内装リフォームは豊橋市の雅トータルデザイン
リフォーム・リノベの新規スタッフ求人情報を掲載中です!
〒441-3213
愛知県豊橋市西赤沢町郷ノ内164
TEL:0532-21-9717
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする