こんにちは!
一般住宅のリフォーム・リノベーション工事、店舗の外構・エクステリア工事などを行っている株式会社雅トータルデザインです。
愛知県豊橋市に拠点を構え、豊橋市・田原市などをはじめ各地で活動しています。
「自宅を店舗にしようと考えているけど、どのような手順で店舗化を進めればいいの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、自宅を店舗にする手順について紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

自宅を店舗にしやすいかリサーチする

手を横に出している女性
まずは、自宅を店舗にしやすいかをリサーチしましょう。
例えば、1階に広めのリビングがあるなら、工事を行う箇所が少なくて済むため、店舗へのリフォームが行いやすいです。
また、集客の観点で、大きな道路から見えやすい位置にあるか、たまたま見かけた人が入ってくれやすいかなどを検討しておくことも重要です。
加えて、自身の出そうとしている店舗にスタイルが近い競合店が、どのような立地で開業しているのかをリサーチすることで、自宅を店舗にしやすいかがわかります。
自宅内だけでなく、競合店など外にも目を向けて考えましょう。

店舗リフォームに強い会社を選ぶ

次に、リフォーム施工会社を選びましょう。
リフォーム施工会社と一括りに言っても、会社によって得意・不得意があります。
自宅を店舗へとリフォームするのであれば、店舗リフォームに強い会社を選ぶのがおすすめです。
可能であれば、店舗・住宅両方の実績がある会社を選ぶほうが、より希望通りのデザインに仕上げてくれる可能性が高まります。
ホームページで見たり、直接電話して聞いてみたりするなどして、実績を調べてから会社を選びましょう。

店舗リフォームのお悩みはご相談ください!

お問い合わせ
株式会社雅トータルデザインでは、店舗のリフォーム・リノベーション工事をお受けしています。
「居心地のよいオシャレ空間をつくりたい」
「集客を増やすためにイメージを変えたい」
などの思いをお持ちの方は、いらっしゃいませんか?
弊社でしたら、飲食店・美容室・アパレル・雑貨屋など、幅広い店舗のリフォームに対応してきた実績があるため、お客様から頂いたコンセプトやターゲットを元に最適な内容を提供可能です。
ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました!


****************************************************************
お風呂・キッチン・内装リフォームは豊橋市の雅トータルデザイン
リフォーム・リノベの新規スタッフ求人情報を掲載中です!
〒441-3213
愛知県豊橋市西赤沢町郷ノ内164
TEL:0532-21-9717
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
****************************************************************