こんにちは!
愛知県豊橋市で一般住宅のリフォーム、リノベーションをはじめ、店舗の外構・エクステリア工事などを手掛けている株式会社雅トータルデザインです。
「店舗リフォームを行いたいけど、どんなポイントを意識すればいいの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、店舗リフォームを依頼する際に意識すべきポイントについて紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

1.競合店との比較ポイントを明確にする

虫眼鏡を持つスーツの男性
1つ目は競合店との比較ポイントを明確にしておくことです。
店舗リフォームで外装・内装は店舗の顔となるため、競合と比較した際に負けない工夫を施すことが重要になります。
人気競合店舗のデザインをまるまる真似するのではなく、ユーザーにとって違いが分かるようなリフォームプランを意識することが重要です。

2.ローンを組めない場合がある

2つ目のポイントは、ローンを組めない場合があることです。
店舗リフォームにおいては、大幅な費用がかかりますが、住宅ローンを組めない場合もあります。
事前にローンが通らなかった時の対策を検討しておくと良いでしょう。

3.多額の費用がかかることを理解する

3つ目は多額の費用がかかることです。
もちろん、店舗内装を変更したことにより、売り上げが増加しコストを回収できるケースはあります。
しかし、予算計画を立てていなければ、大きな赤字を生み出してしまうこともあります。
事前にどのくらいの費用がかかるのかをリサーチし、イメージしておくことが重要です。

店舗リフォーム工事はおまかせください!

電卓
弊社では、店舗のリフォーム・リノベーション工事をお受けしています。
これまで飲食店・美容室・アパレル・雑貨屋など、幅広い店舗のリフォームに対応してきた実績があり、コンセプトやターゲットに最適な内装を提案できます。
「コストを削減しつつ内装リフォームを実施したい」「どんな内装がいいかイメージできていないけど、大丈夫?」など少なからずお悩みやご要望があるのではないでしょうか。
まずは無料でご相談、お見積もりをいたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました!


****************************************************************
お風呂・キッチン・内装リフォームは豊橋市の雅トータルデザイン
リフォーム・リノベの新規スタッフ求人情報を掲載中です!
〒441-3213
愛知県豊橋市西赤沢町郷ノ内164
TEL:0532-21-9717
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
****************************************************************