コラム

column

スケルトンリフォームのメリットとは?

こんにちは!
愛知県豊橋市で一般住宅のリフォーム・リノベーション工事をはじめ、店舗の外構・エクステリア工事などのご依頼を承っている株式会社雅トータルデザインです。
「店舗のスケルトンリフォームを実施するメリットって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、スケルトンリフォームを行うメリットについて3つ紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

1.間取りが変えられる

手を差し伸べるスーツの男性
スケルトンリフォームを行えば、間取りが変更できます。
スケルトンリフォームは建物の躯体だけを残して、それ以外の部分は全て交換するため、複数の部屋を1つの部屋に変更したり、1つの部屋を複数に区切ったりなど自由に間取りを変更することが可能です。
例えば「スタッフ用スペースが大きすぎる」というようなお悩みをお持ちの場合は、使い勝手の良い広さに変更し、お客様が使えるスペースを広げることが可能です。

2.耐震・断熱対策ができる

耐震・断熱対策ができることもメリットです。
例えば、隙間風や雨漏りがする物件の場合は、壁と天井に断熱材や補強材を設置することで改善できます。
また、近年多くの地震が発生していることに危機感があるなら、基礎部分にコンクリートを打ったり、耐震性の高い金具で柱を補強したりできます。

3.劣化した配管を刷新できる

最後のメリットは、劣化した配管を刷新できることです。
部分的なリフォームであれば、目に見える部分しか修理できません。
しかし、劣化した配管を入れ替えたり、修理したりできるため、目に見えない部分の劣化もしっかりと刷新できます。

スケルトンリフォームはお任せください!

お問い合わせ
弊社では、一般住宅のリフォーム、リノベーションから店舗、オフィスの改装までお受け可能です。
「雨漏りを改善してほしい」「建物の耐震性が気になる」などのご要望もしっかりとお聞きし、最適な施工内容をご提案いたします。
ご相談やお見積もりは無料ですので、まずはお気軽にご相談ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました!