こんにちは!
愛知県豊橋市に拠点を置き、一般住宅のリフォーム・リノベーションをはじめ、店舗の外構・エクステリア工事などを行っている株式会社雅トータルデザインです。
「店舗のポイントリノベーションってどんな工事なの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、店舗のポイントリノベーションについて詳しく紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

ポイントリノベーションとは?

顎に手を当てて考える女性
ポイントリノベーションとは名前の通り、住宅を部分的に改修するリフォームのことです。
一般的には、住宅全体をリノベーションするフルリノベーション工事よりも工事の規模が少なくなります。
「設備を変更したい」「内装工事を依頼したい」といった部分的な改修が必要になる場合に、ポイントリノベーションがおすすめです。

ポイントリノベーションのメリット

ポイントリノベーションにはどのようなメリットがあるのでしょうか。
主な3つのメリットについて紹介します。

コストが抑えられる

コストが抑えられることは、ポイントリノベーションの大きなメリットです。
フルリノベーションやスケルトン工事を行うよりもコストを大幅に削減できます。
工事範囲が小さいため、工数が少なく低予算で抑えられることが多いです。

営業しながらリノベーションできることもある

営業しながらリノベーションできる場合があることもメリットのひとつです。
スケルトン工事などの場合は、建物全体を工事するため、工事中に営業を行うことは困難です。
しかし、部分的なリノベーションであれば、部分的に営業を行いながらリノベーションができることもあります。

工期が短い

最後にご紹介するメリットは、工期が短いことです。
内装の張り替え工事であれば、長くても1~1日半程度、早ければ半日で作業が終わることもあります。
営業停止期間を短縮できる点も大きいでしょう。

ポイントリノベーションはお任せください!

電卓と家の模型
弊社では、一般住宅のリフォーム、リノベーションから店舗、オフィスの改装まで幅広くお受け可能です。
様々な工事を実施してきた経験があるため、お客様のご要望に合ったリフォームをご提案できると自負しております。
どのような内装にしようか迷っている、部分的な変更ができるか気になっているなどがございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました!


****************************************************************
お風呂・キッチン・内装リフォームは豊橋市の雅トータルデザイン
リフォーム・リノベの新規スタッフ求人情報を掲載中です!
〒441-3213
愛知県豊橋市西赤沢町郷ノ内164
TEL:0532-21-9717
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
****************************************************************