こんにちは!
愛知県豊橋市に拠点を構える式会社雅トータルデザインです。
田原市など幅広い地域で、一般住宅のリフォーム・リノベーションをはじめ、店舗の外構・エクステリア工事などを行っています。
「店舗のフルリノベーションを検討しているけど、フルリノベーションがあまり詳しくわからない……」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、店舗のフルリノベーションの概要や、メリットについて紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

フルリノベーションとは?

顎に手を当てて考える女性
店舗のフルリノベーションとは、顧客に合わせて店舗全体を改装することです。
フルリノベーションはほとんど解体が必要で、大きく間取りを変更したり、内装設備を追加したりします。
同様の工事でスケルトンリノベーションというものもありますが、こちらも解体を伴う工事のため、フルリノベーションの一部として考えられるでしょう。

フルリノベーションのメリット

フルリノベーションにはどのようなメリットがあるのでしょうか。
主なメリットを3つ紹介します。

1.間取りを変更できる

1つ目のメリットは、間取りを変更できることです。
フルリノベーションは改修が住宅全体に及ぶため、新たに物件を注文するような自由度で間取りを変更できます。

2.建て替えよりもコストがかからない

2つ目のメリットは、建て替えよりもコストがかからないことです。
フルリノベーションでは、建物の構造部分を残して作業を行うため、新たに物件を建てるよりも工数が少なく、かかるコストも抑えられます。
建て替えを検討している方が、フルリノベーションを行うことにメリットを感じるケースもあるのです。

3.売却しやすい

3つ目のメリットは、売却しやすくなることです。
基本的に建築物は築年数が経過すると、どんどん価値が下がっていきます。
しかし、フルリノベーションを行うことで、賃貸物件として貸し出したり、売却しやすくなったりもします。

建物のフルリノベーションはお任せください!

電卓とボールペン
「家のリフォーム、またはリノベーションを考えている」「店舗を改装したい」という方はいらっしゃいませんか?
弊社でしたら、様々な内装工事に携わった経験をもとに、お客様のご要望に最適な施工内容を提案いたします。
「どんな内装にしようか迷っている……」「部分的に変更することって可能?」など様々なご要望にもお応えが可能です。
まずはお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました!


****************************************************************
お風呂・キッチン・内装リフォームは豊橋市の雅トータルデザイン
リフォーム・リノベの新規スタッフ求人情報を掲載中です!
〒441-3213
愛知県豊橋市西赤沢町郷ノ内164
TEL:0532-21-9717
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
****************************************************************