こんにちは!
愛知県豊橋市に事務所を構え、田原市などで高品質なリフォーム・リノベーション工事や外構・エクステリア工事をお届けしている、株式会社雅トータルデザインです。
一般住宅や店舗など幅広く対応しています。
「リノベーションってどんな流れで施工が行われるの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、リノベーションの5つの流れを紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

1.予算を決める

電卓を持つスーツの男性
まずは、リノベーションのイメージを具体的にし、予算を決めます。
どのような部屋にしたいのか、どのようなイメージを取り入れたいのかなど、事例をもとに画像を用意しましょう。
事例に従って、どのくらいの費用がかかるのかを確認し、おおよその予算を策定します。

2.現地調査とヒアリング

次に、実際にリノベーション会社にヒアリングを行います。
リノベーション会社に相談すれば、物件の現地調査とリノベーションプランのすり合わせが可能です。
また、施工会社がお聞きしたイメージをもとにしてプランを提案してくれます。

3.提案されたプランを検討する

ヒアリングをもとに提案されたプランを検討してみます。
プランのコンセプトやイメージスケッチ、3D化されたイメージを参考に、どのような部屋になるのかを最終決定します。
この段階のプランで実際に施工が行われるため、妥協しないようにしっかりと話し合うことが重要です。

4.工事費用の確定と契約

工事内容や費用が決まれば、今後の細かいスケジュールが確定していきます。
書面にしっかりと施工内容が残され、双方の認識に相違が生まれない状態になってから工事が着工されます。

5.施工と引き渡し

いよいよ施工になりますが、施工前には近隣住民へ挨拶に回ると親切です。
隣接している場所だけでなく、気になりそうな場所には事前に事情を説明しておきましょう。

リノベーション全般はお任せください!

お問い合わせ
弊社は、一般住宅のリフォーム、リノベーションから店舗、オフィスの改装まで幅広く対応しています。
「新しく店舗を作りたいけど、内装に迷っている……」「壁紙を変更したい」など様々なご要望に対応可能です。
様々な内装工事に携わった経験をもとに、お客様のご要望に最適な施工内容を提案いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました!


****************************************************************
お風呂・キッチン・内装リフォームは豊橋市の雅トータルデザイン
リフォーム・リノベの新規スタッフ求人情報を掲載中です!
〒441-3213
愛知県豊橋市西赤沢町郷ノ内164
TEL:0532-21-9717
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
****************************************************************