こんにちは!
愛知県豊橋市に事務所を置き、リフォーム業を営んでいる株式会社雅トータルデザインです。
一般住宅のリフォーム、リノベーションをはじめ、店舗の外構・エクステリア工事などにも対応しています。
「飲食店のリフォームを検討しているけど、どんなポイントに気を付ければいいの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、飲食店のリフォームにおける3つのポイントを紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

1.レイアウトを整える

店舗
1つ目のポイントはレイアウトです。
レイアウトによって店舗の回転率が決まってくるため、店舗の特性に合わせて最適なレイアウトを考案する必要があります。
例えば、回転率を多くして利益を確保するビジネスモデルの場合は、席と席の間のスペースを狭めることで、人が長時間滞在することなく回転率をアップさせられます。
どのようなビジネスモデルかによってレイアウトも変わってくるため、しっかり考えることが必要です。

2.厨房設備をつける

2つ目のポイントは、厨房設備です。
厨房設備の変更においては、後ほど修理すると大幅に費用がかかってしまうため、最初のうちに変更できる部分は対応しておくことをおすすめします。
清掃や料理のしやすさをもとにして厨房設備を設置するようにしましょう。

3.店内設備を整える

3つ目のポイントは、店舗内装です。
店舗内装は顧客獲得に最も重要なポイントとなるため、お客様が満足できることを目標に店内設備を見直しましょう。
また、事前のアンケートをとっている場合には、マイナスな意見に耳を傾けてみてください。
マイナス意見をできるだけ取り入れることで、顧客満足度を向上させられるはずです。

飲食店のリフォームはお任せください!

お問い合わせ
一般住宅のリフォームやリノベーション、店舗やオフィスの改装をお考えの方は、ぜひ弊社までご連絡ください。
これまで様々な内装工事に携わった経験をもとに、お客様のご要望に最適な施工内容をご提案いたします。
「コストをかけずにリフォームしたい」「より使い勝手のよいオフィスにしたい」というようなご要望にも対応可能です。
皆様からのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました!


****************************************************************
お風呂・キッチン・内装リフォームは豊橋市の雅トータルデザイン
リフォーム・リノベの新規スタッフ求人情報を掲載中です!
〒441-3213
愛知県豊橋市西赤沢町郷ノ内164
TEL:0532-21-9717
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
****************************************************************