コラム

column

依頼前に知っておきたいオフィスリノベーションの種類について!

こんにちは!
愛知県豊橋市を拠点に、田原市などでリフォームやリノベーション・外構・エクステリア工事などを行っている、株式会社雅トータルデザインです。
本記事では、オフィスのリノベーションについて、依頼前に知っておきたい基礎知識をご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

フルリノベーションについて

手を横に出している男性
フルリノベーションとは、建物の基礎や柱、屋根などの骨組みを残して、他の設備を取り替える工事のことを指します。
工事によっては内装の耐震性を強化させることもできるため、建物の耐久度を高めたい場合に役立つ工事です。
後にご紹介するポイントリノベーションやスケルトン工事よりもコストが高い工事内容となっています。

ポイントリノベーションについて

ポイントリノベーションとは、部分的に工事を行うことです。
例えば、壁紙を張り替えたり、内装を設置したりする工事がポイントリノベーションに該当します。
部分的に工事を行うため、フルリノベーションよりも期間を短縮可能です。
大規模なものではなく、一部分だけをリノベーションしたいといったときに向いています。

スケルトンについて

スケルトンとは、内装を極限まで取り除き、建物の骨組みとコンクリートのみで構成された状態にする工事のことを指します。
全てを取り除いたシンプルな状態なので、内装の設置費用がかかりません。
コストを抑えたいベンチャー企業がスケルトン化を実施する事例は多いです。
また、イメージを一新したいなどの思いをお持ちの方に向いているでしょう。

オフィスリノベーションはおまかせください!

お問い合わせ
弊社は、一般住宅のリフォーム、リノベーションから店舗、オフィスの改装まで幅広く対応しています。
様々な内装工事に携わった経験があるため、お客様のご要望を反映したご提案ができます。
例えば「コストをかけずにリフォームしたい」「より使い勝手のよいオフィスにしたい」というようなご要望にも対応可能です。
無料でご相談やお見積もりに対応いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました!





ハイセンスなお風呂・キッチン・内装リフォームは豊橋市の雅トータルデザイン
リフォーム・リノベの新規スタッフ求人情報を掲載中です!
〒441-3213
愛知県豊橋市西赤沢町郷ノ内164
TEL:0532-21-9717
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする