コラム

column

オフィスの移転とリフォーム、どっちがいいの?

こんにちは!
愛知県豊橋市で一般住宅のリフォーム・リノベーションをはじめ、店舗の外構・エクステリア工事などを手掛けている株式会社雅トータルデザインです。
「リフォームもしくは移転を検討しているけど、どちらを選べばいいか迷っている」という方も少なくないでしょう。
本記事では、オフィスの移転とリフォーム、それぞれに向いている会社の特徴を紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

移転に向いている会社の特徴

人差し指を出す男性
オフィスの移転に向いているのは、次のような特徴がある会社です。
・会社をこれから拡大、または縮小したいと考えている
・家賃が高くて困っている
・取引先が都心部に集中するようになり、今のオフィスの場所では訪問しにくい
・駅が遠い、まわりに飲食店などがない、人が増えてきて狭くなってきたなど、現在のオフィスに不便なところがある
このように、現在のオフィスに不満がある場合は、移転を検討したほうがよいでしょう。
今ではオンラインで打ち合わせをすることが増えてきたものの、実際に企業へ訪問して打ち合わせすることももちろんあります。
取引先が都心部にあり、自社が少し離れた場所だと交通費もかかってしまうでしょう。
また特に、スペースに関する問題など、リフォームで解決できないことに悩んでいるなら、移転をするしか解決策がありません。

リフォームに向いている会社の特徴

リフォームに向いているのは次のような特徴を持つ会社です。
・会社の雰囲気を刷新したい
・規模の拡大は望んでいないが、事務所をきれいにしたい
・オフィスの場所を移動せずに使い勝手をよくしたい
・あまりコストをかけずに内装をきれいにしたい
このように、オフィスの場所には満足しているけど、内装に悩みを抱えている場合にはリフォームを実施した方が良いでしょう。

オフィスの改装はおまかせください!

電卓と打つ男性
オフィスの改装やリフォームなどを考えている方はいらっしゃいませんか?
弊社は、一般住宅のリフォーム、リノベーションから店舗、オフィスの改装まで幅広く対応しています。
「コストをかけずにリフォームしたい」「移転後のオフィスを使いやすくしたい」といったご要望もしっかりとお聞きし、最適な提案をいたします。
ご相談やお見積もりは無料です!
まずはお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました!





ハイセンスなお風呂・キッチン・内装リフォームは豊橋市の雅トータルデザイン
リフォーム・リノベの新規スタッフ求人情報を掲載中です!
〒441-3213
愛知県豊橋市西赤沢町郷ノ内164
TEL:0532-21-9717
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする