コラム

column

スケルトン物件の費用って?

こんにちは!
愛知県豊橋市を拠点に活動している株式会社雅トータルデザインです。
弊社では、リノベーションやリフォームを通じて、お客様の住宅や店舗にぴったりのスタイリッシュな空間をご提供しております!
今は、スケルトン状態に戻して物件を解約するという契約になっていることが多いです。
スケルトン状態に戻すというのは、店舗内が床・壁・天井があるだけの空間で、内装が一切ない状態に戻すことを指しています。
このような状態で、一から工事を行い、お店を始めるにはどのくらいの費用がかかるのかご存知でしょうか?
今回は、スケルトン物件を工事した際に発生する費用についてのコラムです。
ぜひ最後までご覧ください!

スケルトン物件の魅力

スケルトン物件
スケルトン物件の魅力は、自分の好きなデザインで、工事を行えることです。
レイアウトの自由度が高く、思い描いた店舗を作れます。
そもそも何もない状態からスタートするので、何といっても好みに合わせて自由自在にカスタマイズできることが魅力でしょう。

スケルトン物件・業種別単価

スケルトン物件は、業種別に内装工事費用が異なります。
飲食店の場合、坪単価は20万円から50万円と幅広いです。
焼肉屋は、50万円からと割と高めです。
塾やエステの場合は、20万から30万円が一般的です。
内装工事の種類はいくつかありますが、その種類によっても費用が変わってきます。
規模にもよりますが、サイン工事だと約5万円から、間仕切り壁設置工事だと約100万円からとなります。
工事箇所が多くなればなるほど予算は上がり、準備金もたくさん必要になります。
また、業種や工事内容で費用は変わってきますので、事前に確認しておきましょう。

必ず保健所に相談しよう!

スケルトン物件の内装工事をする前には、必ず保健所に相談しましょう。
理由は、お店を営業するために必要な許可を確認するためです。
各業種のお店には、手洗い場の数やシンクのサイズなど、細かい基準が定められています。
保健所に相談する前に内装工事を始めてしまうと、工事が無駄になる可能性があるためご注意ください。

お店を始める際は株式会社雅トータルデザインへ

お任せください!
お店を開く前は、まずスケルトン物件か居抜き物件かを選択しますが、スケルトン物件は魅力もあり人気も高いです。
しかし、業種や工事内容によって費用がさまざまで、事前に確認しておく必要があります。
思った以上に資金が必要となる場合もあるかもしれません。
弊社は店舗改装などの実績も多く、技術力も高いです!
他にエクステリア工事なども承っておりますので、ご要望がありましたらぜひ株式会社雅トータルデザインまでご連絡ください!
電話、メールどちらでも受け付け可能となっております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。





ハイセンスなお風呂・キッチン・内装リフォームは豊橋市の雅トータルデザイン
リフォーム・リノベの新規スタッフ求人情報を掲載中です!
〒441-3213
愛知県豊橋市西赤沢町郷ノ内164
TEL:0532-21-9717
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする