コラム

column

タイルを使った庭リフォームのメリット・デメリット

こんにちは!
一般住宅のリフォーム工事、リノベーション工事から店舗の外構工事、エクステリア工事まで幅広く行っている株式会社雅トータルデザインです!
長年住み続けていると、家のあちこちで劣化はしてきます。
建物のリフォームを行う人は多いですが、外構や庭はどうでしょうか?
庭にタイルを敷くとどのようなメリット・デメリットがあるのか、一緒に確認していきましょう。

タイルを使った庭リフォームのメリット

指を差す白いシャツの女性

雑草が生えにくい

季節の草花が生い茂るグリーンガーデンは、とても魅力的です。
しかし、実は手入れが大変という側面があります。
一方で、庭リフォームでタイル張りにすると、非常にメンテナンスがラクです。
雑草は土があるところに生えるので、土自体が露出しないようにタイルで覆ってしまえば、メンテナンスは不要となります。

長くきれいに保てる

一般的にタイルの表面は、撥水性の高い素材で作られています。
水の染み込みやすいコンクリートに比べ、汚れにくいです。
また、耐久性も高いため、泥汚れが気になったときには簡単にブラシでこすって落とせます。

タイルを使った庭リフォームのデメリット

滑りやすくなる

タイルは水や汚れに強い分、素材によっては濡れると滑りやすくなることがあります。
特に、表面に光沢を出すために釉薬を使っている場合、ガラスのようにつるつるになっています。
うっかり足を滑らせてしまう可能性があり、とても危険です。

コストが高め

タイルは材料費・施工費ともに高くつきます。
特に、高級感のある石目調のタイルでデッキを作ろうとすると、1枚あたり約3,000円以上になってくるでしょう。
施工費も、一つ一つのパーツが小さく割高で時間と手間がかかります。
よって、同じ面積でコンクリートやウッドデッキにした場合と比較すると、費用は高くなりがちです。

専門スキルを持ったスタッフが対応!

胸に手を当てるスーツ男性
実績のある業者は知識量・技術量が多いので、タイルに関しても適切な素材を提案し、施工を行ってくれます。
愛知県豊橋市で事務所を構える株式会社雅トータルデザインは、エクステリア工事の品質が高く、お客様からの依頼も多いです。
タイル使用のお庭に関するご相談は、ぜひ株式会社雅トータルデザインまでご連絡ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。





ハイセンスなお風呂・キッチン・内装リフォームは豊橋市の雅トータルデザイン
リフォーム・リノベの新規スタッフ求人情報を掲載中です!
〒441-3213
愛知県豊橋市西赤沢町郷ノ内164
TEL:0532-21-9717
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする