コラム

column

店舗改装でトイレのデザインの重要ポイント

こんにちは!
一般住宅のリフォームから店舗改装や、エクステリア工事まで幅広く行っております株式会社雅トータルデザインです。
店舗のトイレは、清潔感やゆとりが重要となってきます。
特に飲食店のトイレは大事だといえるでしょう。
お客様にとって、テーブル席もトイレも、居心地が良く過ごせる空間は大事です。
今回は、トイレのデザインの重要ポイントついてご紹介いたします。
ぜひ、参考にしてみてください!

トイレで気を付けるポイント

トイレ

トイレの設置位置

トイレを出たときに、客席から丸見えになる場所に設置するのはオススメできません。
また、客席側からもトイレのすぐ側という不快感や、トイレを利用する側からも人が近くにいるという、居心地の悪さを与えてしまうからです。
トイレにたどり着く前に、一つ空間を挟んだ場所に設置することがオススメとなります。

トイレの機能

日本のトイレには、さまざまな機能がついています。
便座の温度調整・ウォシュレット・自動開閉・自動洗浄・脱臭機能など、機能は多岐にわたります。
コストや電源の有無などを考えながら、トイレデザインを考えることが大事です。

収納機能

トイレには「清潔感」が重要になってきます。
物がたくさん置いてあると不衛生な印象を与えてしまうため、収納する場所を設けることが必要でしょう。

トイレデザインはこだわりをもつ!

店舗改装において、トイレは後回しになってしまいがちです。
しかし、トイレデザインにこだわればお客様も快適に過ごせ、居心地の良いお店になります。
長く続くお店になるためにも、トイレデザインにはこだわりを持ってください。

失敗のしない改装を行います!

ハートとお問い合わせマーク
愛知県豊橋市に拠点を置き、リノベーションから外構工事まで手掛けている弊社は、店舗改装でも力を発揮します!
トイレは、お店の空間において重要視されないことも多いです。
しかし、トイレデザインにこだわりのあるお店は、お客様にとっても居心地の良い空間となり「また来店したくなる店」となります。
店舗改装に関してのご要望などがありましたら、ぜひ株式会社雅トータルデザインまでご連絡ください!
お客様のご要望やご希望のデザインなど、ヒアリングもしっかりさせていただきます。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。





ハイセンスなお風呂・キッチン・内装リフォームは豊橋市の雅トータルデザイン
リフォーム・リノベの新規スタッフ求人情報を掲載中です!
〒441-3213
愛知県豊橋市西赤沢町郷ノ内164
TEL:0532-21-9717
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする