コラム

column

フローリングリフォームの方法とは?

こんにちは!
愛知県豊橋市でリフォーム業を営んでいる、株式会社雅トータルデザインです。
業務内容は、住宅のリフォームから店舗改装、エクステリア工事まで幅広い内容となっております。
畳からフローリングに変えたいと考えている方はいませんか?
「フローリングに変えたいけど大がかりになる?」と不安な方も多いでしょう。
今回は、フローリングリフォームの方法をご紹介します。
ぜひ、参考にしてみてください!

フローリングとは?

多くの疑問
フローリングとは、木材を使用した床材です。
表面加工が施されているものを指します。
フローリングは「単層フローリング」と「複合フローリング」の2種類に分けられ、単層フローリングは原木を切断し、加工した木材である「無垢材」が使用されているものです。
複合フローリングは、ベニヤ板を複数枚重ねて作られた「合板」の上に、化粧加工された素材を張ったものです。
価格は単層フローリングと比べると安価です。

フローリングリフォームの3つの方法

上にウッドカーペットを敷く

フローリングのリフォームを簡単に行いたいなら、畳の上にウッドカーペットを敷く方法がおすすめです。
接着剤やビスなどでとめる必要がないため、簡単にフローリングリフォームができます。
また、ウッドカーペットなら不要になった場合は片付けられるため、賃貸物件でも手軽にリフォームできるでしょう。

畳はそのままフローリング材を施工

畳をそのままの状態にして、フローリング材を張ることも可能です。
それぞれのフローリング材は、組み合わせられるようになっています。
接着剤やビスを使用する方法と比較すると施工が容易に行えるため、費用を抑えられるでしょう。

畳をはがしてフローリング材に張りかえる

畳をはがし、ベニヤ板を張り付け、その上にフローリング材をはる方法です。
最も手間がかかる方法ではありますが、仕上がりの質は高くなります。
更に、さまざまな種類のフローリング材を選べるため、好みの床面に仕上げられる点もメリットです。

快適で素敵な空間を創り上げます!

案内する作業着女性
畳からフローリングに変える方法はさまざまで、工法によって特徴もあります。
コスト面を抑えたい方は、フローリングの材質選びからこだわるのもいいかもしれません。
弊社はリノベーションにも携わっており、数多くの建物に対して施工を行ってまいりました!
愛知県豊橋市に事務所がある、株式会社雅トータルデザインに依頼してみませんか?
ご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。





ハイセンスなお風呂・キッチン・内装リフォームは豊橋市の雅トータルデザイン
リフォーム・リノベの新規スタッフ求人情報を掲載中です!
〒441-3213
愛知県豊橋市西赤沢町郷ノ内164
TEL:0532-21-9717
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする