コラム

column

オフィスリニューアルはおすすめ!魅力的な空間はつくれる!

こんにちは!
一般住宅のリフォーム、リノベーションを行っている株式会社雅トータルデザインです!
弊社はこれまでに、リフォームをはじめエクステリア工事まで幅広く事業を行ってまいりました。
気持ちを新たに、リフレッシュするオフィスリニューアルを計画する方も多いです。
今回は最新のワークスペース環境を取り入れた事例をもとに、快適なオフィスリニューアルをご紹介いたします。
ぜひ、参考にしてみてください!

最新のワークスペース環境とは

仕切りのあるオフィス
最近では「フリーアドレス」という言葉をよく聞きます。
従来のオフィスは、学校の教室のようにどこに誰が座るかが決められたレイアウトであることが多いですが、「フリーアドレス」は決められた机や席がありません。
各々が自由な場所で仕事をするシステムのことを指します。
フリーアドレスオフィスにはメリットがあり、まずは「企業内のコミュニケーションが活性化すること」という点です。
社員が好きな場所を選んで働けるため、日ごとにさまざまな人と接せられます。
企業内のコミュニケーションが増え、良い雰囲気が生まれるのです。

スマートオフィスが魅力

フリーアドレスオフィスを先に述べましたが、この環境を生かしてオンラインミーティングを積極的に実施する企業もあります。
「Zoom」・「Google Meet」といったオンラインでの通話を利用した会議のことです。
直接会うことのない会議スタイルで、離れた場所にいるスタッフ同士で会議をするのに便利です。
企業側としては、スタッフの交通費が浮くため経費削減にもつながります。
スタッフ側としては移動時間の削減になり、無駄な時間も発生しません。
オフィスリニューアルでフリーアドレスを導入し、会議のやり方も見直すことで、働き方なども変えられます。
ぜひ参考にしてみてください!

オフィスリニューアルに力を注ぎます!

ガッツポーズをする男性
働き方を変えるために、オフィスリニューアルを考える方も多いです。
オフィスは快適な空間かつ、機能性のある空間であることが大事だと考えております。
オフィスリニューアルを考えている方はぜひフリーアドレスなども考えて、新しいオフィスを作り出しませんか?
ぜひ、愛知県豊橋市に事務所がある株式会社雅トータルデザインまでご連絡ください!
機能性・快適さを兼ね備えた空間をご提供いたします!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。





ハイセンスなお風呂・キッチン・内装リフォームは豊橋市の雅トータルデザイン
リフォーム・リノベの新規スタッフ求人情報を掲載中です!
〒441-3213
愛知県豊橋市西赤沢町郷ノ内164
TEL:0532-21-9717
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする