コラム

column

内装リフォームで自然素材を使うメリットとは?

こんにちは!
愛知県豊橋市でリフォーム業を営んでいる、株式会社雅トータルデザインです。
住宅の内装リフォームから店舗改装、外構工事まで幅広い施工を手掛ける業者です。。
「内装リフォームで自然素材を使うメリットが知りたい!」
このようにお考えの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、内装リフォームで自然素材を使うとどんなメリットがあるかについてご紹介します!

内装で用いられる自然素材とは?

女性
壁材として使用される自然素材には、漆喰や珪藻土などがあります。
これらの素材はいずれも天然の素材に由来しているため、日本では古来から壁材などに使用されていました。
消石灰に砂や糊を混ぜて作られる漆喰や、植物プランクトンからできる堆積土を活用した珪藻土は、汎用性の高い壁材として活躍します。
一時期はクロスの登場によって需要が減少していました。
しかし、近年では自然素材の良さが見直され、再び需要が増えています。

自然素材のメリット

自然素材を使用することで得られるメリットは、化学物質がほとんど使用されていないことです。
お子様やペットに優しい住宅をつくりやすいため、多くの方に支持されています。
また漆喰や珪藻土などの自然素材には、高い吸湿性や調湿性、断熱性が備えられています。
さらに、漆喰の場合は耐火性にも優れているため、快適かつ安全性に長けた住宅をつくることが可能です
自然素材は、非常に利便性の高い壁材だと言えるでしょう。

小さなお悩みもお気軽にご相談ください!

電卓
株式会社雅トータルデザインでは、店舗のリフォーム・リノベーション工事をお受けしています。
住宅のリフォーム・リノベーションやエクステリア工事のほか、店舗の改装など数々の実績を重ねてまいりました。
これまでの経験で培った対応力で、お客様の理想的な施工を実現いたします。
店舗内装工事に関するお悩みは、お電話またはお問い合わせフォームよりご相談ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。





ハイセンスなお風呂・キッチン・内装リフォームは豊橋市の雅トータルデザイン
リフォーム・リノベの新規スタッフ求人情報を掲載中です!
〒441-3213
愛知県豊橋市西赤沢町郷ノ内164
TEL:0532-21-9717
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする