コラム

column

店舗リフォームを依頼する際の流れとは?

こんにちは!
愛知県豊橋市を中心に、一般住宅の内装リフォームやリノベーション、外構工事などの事業を展開している業者、株式会社雅トータルデザインです。
「店舗リフォームはどうやって依頼するの?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、店舗リフォームを依頼する流れを解説したいと思います!

店舗リフォームの流れ


店舗リフォームを行う際は、まず予算の上限を決めなければなりません。
店舗リフォームは、ローンが組めないことが多いため、無理のない範囲で予算を組むことが重要です。
併せて内装工事業者に相談をして、施工内容や予算の詳細を詰めていきましょう。
デザインなど施工内容に関する相談はもちろん、金銭面の問題についても相談してみると助成金についての情報が得られるかもしれません。
デザインやコンセプトの細かい部分が決まったら、内装工事業者によるリフォーム工事が始まります。
施工完了後引き渡しが行われ、問題がなければ一連の施工は完了となります。

意識したいポイント

より高品質な施工を受けるためには、1社だけでなく複数の業者に見積もりや相談を依頼するのがおすすめです。
さまざまな業者の対応を見比べることで、自分にあった施工業者を見つけられるでしょう。
また施工を理想的な形で終わらせていくためには、業者に任せっきりにするのではなく、こまめに現場を見に行くのがおすすめです。
細かく進捗を確認しておくと、もしデザインなどが意図していたものと違う方向性になっていても、細かく修正していくことが可能となります。

お客様目線の施工を行います!

連絡先2
株式会社雅トータルデザインでは、外構工事や庭リフォーム工事など幅広い業務を承っております。
丁寧な施工で、地域の皆様の住みやすい暮らしを支えていきたいと考えております。
工事のご依頼は、お電話またはお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
安心して任せられるリフォーム業者をお探しの方からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。





ハイセンスなお風呂・キッチン・内装リフォームは豊橋市の雅トータルデザイン
リフォーム・リノベの新規スタッフ求人情報を掲載中です!
〒441-3213
愛知県豊橋市西赤沢町郷ノ内164
TEL:0532-21-9717
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする