コラム

column

内装リフォーム業者が行うプランニングとは?

こんにちは!
事務所を愛知県豊橋市に構え、住宅や店舗のリフォーム・リノベーション、外構工事を手掛けている株式会社雅トータルデザインです。
「プランニングってなに?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、内装リフォームで業者が行うプランニングについて解説したいと思います!

内装工事のプランニングとは


内装工事を行う際には、施工箇所だけでなく、デザインや色味、使用する建材など、さまざまな要素を決めなければなりません。
しかし、多くのお客様にとって内装工事は専門外の事柄でしょう。
そのため、知識がない分野を細かく決めようと思っても、何から手を付ければいいのか分からない方が殆どではないでしょうか。
そこで内装工事業者では、プランニングをご希望されるお客様に対して、入念なヒアリングを行います。
ヒアリングの目的は、細かな要望を聞き取り、内装工事に何を求められているかを明確にさせることです。

専門業者による提案

お客様のご要望を把握させていただいた上で、専門家の視点からお客様に適した施工をご提案します。
デザインや色彩などについて、ご予算に合わせた複数のプランをご提案させていただきます。
最大限お客様のご要望を叶えられるようプランを作成しますが、最初にご提案したプラン内容で施工に進むケースは稀です。
ご提案したいくつかのプランの中からお好みのものを選んでいただき、よりご要望に則したプランになるよう、お客様と共にさらに検討を重ねていきます。
内装材の種類は膨大ですし、リノベーションとなると、躯体や構造計算の兼ね合いもあり、専門家の視点は欠かせません。
専門家によってあらかじめある程度整えられたプランから検討することで、お客様のニーズがよりクリアになり、より素早くご要望に適したプランを完成させることができるでしょう。

ご相談だけでもお気軽にご連絡ください

サンプル
株式会社雅トータルデザインでは、新規ご依頼を承っております。
一般住宅のリフォームからオフィスの改装まで、幅広く対応可能です。
これまでの経験を生かして、お客様の要望に寄り添った最適な提案をさせていただきます。
ご相談やお見積もりは無料ですので、まずはお電話またはお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。





ハイセンスなお風呂・キッチン・内装リフォームは豊橋市の雅トータルデザイン
リフォーム・リノベの新規スタッフ求人情報を掲載中です!
〒441-3213
愛知県豊橋市西赤沢町郷ノ内164
TEL:0532-21-9717
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする