こんにちは!
愛知県豊橋市伊良湖を拠点に活動している株式会社雅トータルデザインです。

弊社では、リノベーションやリフォームを通じて、お客様の住宅や店舗にぴったりのスタイリッシュな空間を創造したり、古民家再生にご対応したりしております。

このコラムコーナーでは、弊社の業務に関連するさまざまな情報を発信していきます。

今回はリノベーションを成功させるためのポイントをご紹介いたします。

業者選びは相見積もりで慎重に!

大幅な間取りやデザインの変更を行うリノベーション。
施工期間が長期に及ぶこともそうですが、費用面が思いのほか高額になることもあります。

また、施工内容は現場の状況によってさまざまで、インターネットで過去の事例を調べてもなかなか合致する条件が見つからないケースが多いです。

少し手間に思えますが、現実的な相場を知るためにも業者の相見積もりをおすすめいたします。

目的は少しでも具体的な方がいい

弊社でもなるべくお客様のご要望によりそったご提案を行うために、丁寧なヒアリングを心がけています。
そのため、お客様側の目的が少しでも具体的なほど、よりニーズに合った施工を行うことができます。

お客様ご自身の理想をよりよい形で実現させていただくためにも、ぜひご依頼前に「特にこれだけはこだわりたい!」「これをメインに依頼したい!」といった内容を大まかにでもご検討してみてはいかがでしょうか。

資材選びは健康面でも重要

資材選びでは、デザイン面に注目しがちですが、シックハウス症候群に代表されるような、健康面にも気を付けなければなりません。

もちろん、専門業者側でも十分に配慮しておりますので、できるだけその空間を利用する方々のためにも、こうした健康面に関する疑問は遠慮なくぶつけてみてください。

空間のお困りごとは雅トータルデザインへ!

「店舗の売り上げアップのために内装を見直したい」
「家の雰囲気を一新したい」
「生活環境が変わったので間取りを変更したい」
「より暮らしやすくするために古民家に手を加えたい」
などなど、住宅や店舗に関わるご要望やお悩みは弊社にお任せください。

リノベーションやリフォーム、古民家再生などを通じて、皆様の暮らしやお仕事に役立つおしゃれで機能的なデザインをご提案いたします。
また、インテリアのご提案や別荘の施工に関するお問い合わせも受け付けております。

ぜひ、お電話やお問い合わせページでお気軽にご連絡ください。


****************************************************************
店舗リノベーション、キッチン・内装リフォームは愛知県豊橋市の雅トータルデザイ
リフォーム・リノベの新規スタッフ求人情報を掲載中です!
〒441-3213
愛知県豊橋市西赤沢町郷ノ内164
TEL:0532-21-9717 ※営業電話お断り
****************************************************************