こんにちは!愛知県豊橋市に拠点を置き、内装リフォームやキッチンリフォーム、店舗リフォームなどを請け負う株式会社雅トータルデザインです!

「内装リフォームの仕事内容について知りたい!」
読者の中には、このような考えをお持ちの方がいらっしゃると思います。

そこで今回は、「目指せ!内装リフォームの匠~大工のお仕事~」をテーマにして、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

内装リフォームにおける大工のお仕事をご紹介!

内装リフォーム分野における大工の仕事内容はいろいろあります。
そこで、ここでは2種類の仕事についてわかりやすくご説明しましょう。

1.造作工事

造作工事は、お部屋の間取りを変更するにあたり、間仕切り壁をつくる作業などを指します。
その他、家具や窓のカウンターを取り付けるなどの作業も行います。

あらかじめ造作された家具などは、そのお部屋に合うように加工してから取り付けなければなりません。

お部屋と家具の寸法をびったりに合わせる加工は、原則として大工の仕となります。
だからこそ、大工には確かなスキルが要求されるのです。

2.床工事

床工事では、破損した床の補修や、広範囲における床の張り替えなどを行います。
床材は経年劣化しやすいため、床工事の需要はかなりのものです。
内装リフォーム業者の大工として仕事をする場合、床工事に携わる機会はとても多くなるでしょう。

いずれの仕事も高いスキルが要求されますが、教育環境の整った内装リフォーム業者に入社することで、プロとしてのスキルを身につけることは十分に可能です。

内装リフォームなら株式会社雅トータルデザインへ!

内装リフォームの業者をお探しではありませんか?
弊社では、住まいの印象をガラッと変えるような内装リフォームを担当できます。

壁紙や床材をご要望通りのものに変えることができますので、ぜひご依頼ください。
リフォームのプロが正確に作業を進めてまいります!

また、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話などから受け付けております。
お見積りにつきましては無料で承ります!
ちょっとしたご質問でも構いませんので、まずはお問い合わせください。

大工を募集中!

キッチンの取り付け工事や住宅設備工事等の大工として働いてくださる方を募集中!
◎ものづくり好き!
◎体を動かすのが好き!
◎海の近くで働くのが夢!

みなさんからのたくさんのご応募をお待ちしています!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


****************************************************************
店舗リノベーション、キッチン・内装リフォームは愛知県豊橋市の雅トータルデザイ
リフォーム・リノベの新規スタッフ求人情報を掲載中です!
〒441-3213
愛知県豊橋市西赤沢町郷ノ内164
TEL:0532-21-9717 ※営業電話お断り
****************************************************************