BLOG

ベランダとバルコニーの違いって?

今回は、「バルコニーとベランダの違い」について執筆してまいります。

「バルコニー」と「ベランダ」の違いについて

■バルコニー
バルコニーとは、室外の専用スペースに出て上を見たときに屋根がなく、解放された空間のこと。
太陽光を遮るものがないので、光をたくさん取り込むことができるメリットはありますが、急な雨や、真夏の紫外線対策などの対策は必要です。

■ベランダ
ベランダとは、建物の外回りに設置された屋根付きの空間を指します。
雨を防いでくれるので、洗濯物を気兼ねなく干せるメリットがございます。
テーブルやイスを置いてリビングの延長のように使う方法もおすすめですよ。
デメリットは、部屋全体の明るさという点ではバルコニーに劣る点が挙げられます。

お問い合わせはお気軽に

エクステリアや外構工事、リフォームを請け負う愛知県豊橋市の「株式会社雅トータルデザイン」では、それぞれのメリット・デメリットをお伝えしたうえで、皆さまに最適なプランを提案いたします。
まずはお気軽にご相談を!





ハイセンスなお風呂・キッチン・内装リフォームは豊橋市の雅トータルデザイン
リフォーム・リノベの新規スタッフ求人情報を掲載中です!
〒441-3213
愛知県豊橋市西赤沢町郷ノ内164
TEL:0532-21-9717
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

関連記事一覧